一泊旅行行きました!パート1

暑さ寒さも彼岸まで」とよく言われますが秋の彼岸期間に一泊旅行に行かせて頂きました。今回は山梨県石和温泉ホテル慶山さんに宿泊させて頂きました。

心配された天候も普段の行いの良さ?と運の良さで晴れ渡っていました。一日目は風林火山「響きの里」にて太鼓の演奏を聴きながら昼食を頂きました。



昼食後は山梨の銘菓「信玄餅」を製造している「桔梗屋」さんの工場見学をさせて頂きました。同じ和菓子を製造販売している十四軒にとっては見慣れた道具や器具、単語も有り、良い経験となりました

桔梗屋見学後 「ハーブ庭園旅日記」というハーブ園にて実用的なハーブの効能について説明を受け、楽しいプレゼンを聞きながらお土産を選ぶ事が出来ました。

パート2に続く・・・