ジャガイモ堀り!!

天気がはっきりしない梅雨独特の感じがするこの頃ですが、十四軒の皆さんはますます張り切ってお仕事しています。
先日7/2にご近所様でとてもお世話になっている自治会の会長さん(現在は民生委員もされております)のご好意で利用者の経験地域の為にとジャガイモ堀りにご招待を頂きました。
年間を通じて地域の方々にとても貢献をされており、信頼感抜群の方でございます!。
地域における相談事のみならず、利用者への支援のご提案や現状をよく理解されており、様々なお知恵をお借りしております。
当日は4名の民生委員の方もきて頂き、利用者の皆さんと一緒にイモ掘りをして頂きました。

同じ地域で生活するみなさまと一緒に作業をさせて頂き、とても感謝をしております。
十四軒大樹作業所が開所して三年が経ち、地域の皆さまのご理解・ご協力をいただけていることに深く感謝申し上げます
これからも私ども作業所は地域のみなさまへの社会貢献が出来るよう頑張ります!!

P.S
堀ったジャガイモを沢山頂きました。さっそく昼食で蒸かして美味しく頂きました!!